個人サイトに関する15の質問

まずは、拍手をたくさんありがとうございます! 読んでもらえて嬉しいです💖

昔に流行った「○○の質問」がこの令和にもあるのを発見して、答えてみようと思いました。暇潰しにでも見てください。

個人サイトに関する15の質問
配布元⇒https://rs.skr.jp/site15q/

1:まずはお名前とサイト名、回答した日付をどうぞ

名前:さくや
サイト名:8(エイト)
日付:2022年8月22日 (追記 2023年10月24日)

2:サイトの取り扱いジャンルを教えてください

エースコンバット04 のスカイアイ×メビウス1を取り扱っている小説サイトです。

3:サイトを作ろうと思ったきっかけを教えてください

昔にサイトを運営していた経験があり、すごく楽しかったのでもう一度やってみようと思いました。

4:サイト名の由来はなんですか?

メビウス1を象徴するメビウスの輪∞です。

5:今のサイトはどのくらい運営していますか? もしも過去に別のサイトを運営していた経験があれば、差し支えない範囲でそれも教えていただけると嬉しいです

一年半くらい? 過去のサイトは今から十年くらい前、ちょうどサイト全盛期にやっていました。ゲーム系よろずイラストサイト(腐)。三年?くらい運営して閉鎖しました。その後は、出来たばかりの手書きブログに移行してラクガキしてました。

6:サイト内でいちばんお気に入りの作品を教えてください

これは難しい…。全部頑張ってるから全部!(というか、読む人に「これがお気に入りなのか」とか、先入観を持って読んでほしくないので)

7:サイトに感想や交流用の窓口をご用意していますか? ご用意している方は何を利用していますか?

Web拍手とメールフォーム、メールアドレス。三つもあるのは、ひとつだと不具合が起きた時に連絡手段がなくなってしまうし、その事に管理人は気づけないから。どれを使ったらいいか閲覧者さんは迷うかもしれませんが、使いやすいもので結構です。

8:いわゆる日記的なコンテンツってご用意していますか?

ここです。

9:ここだけの話、隠しコンテンツとかあったりしますか?

あります。でもエロじゃないですよ。

10:サイトはどのようにして作りましたか? タグ手打ち? ソフトを利用? それともテンプレートやブログなど?

WordPressです。

11:サイトに対するこだわりを思う存分語ってください

こだわりはあんまりないです。見やすければいいかな。無理はせず、自分のやりたいようにして、できるだけ長く続けたいです。

12:SNSを利用していますか? もしよかったら登録SNSを教えてください

今はしていません。

13:あなたは自分のサイトをもっと広めたいですか? それともひっそりしたい?

同じ嗜好の方に見てもらえたら嬉しい。今の状態で満足しています。

14:いつまでサイトを運営したいと思っていますか?

できる限り。(一応、有料サーバーなんで…放置はしないです)

15:最後になにかひとことありましたらどうぞ!

サイトを訪れて、小説を読んでくださってありがとうございます。令和の個人サイト、こんなに楽しくできると思っていませんでした。まったり自分のペースでできる個人サイト、いいと思うんですよね~。個人サイトが増えていったらいいですね。