百英雄伝

拍手ありがとうございました!💕

もうすぐ『百英雄伝』が発売しますね。実はすごく楽しみにしていたので、発売したらめっちゃプレイするつもりです。

『百英雄伝』は『幻想水滸伝』を作った村山吉隆さんが作った、タイトルは違うけど『幻想水滸伝』みたいなゲーム…だと思っております。まだプレイしてないのでわかりませんが。

ちなみに、これの前に発売した『百英雄伝 Rising』もプレイしています。『百英雄伝』の前日譚になるらしい横スクロールアクションゲームです。アクションやゲーム性自体はうーん…って感じだったけど、キャラクターやストーリーは良かったですね。

『幻想水滸伝』シリーズが大好きだったので楽しみです。

SHOGUN

拍手ありがとうございます!🙏✨

『SHOGUN』を見始めました。ディズニー+でしか見れないみたいなので加入しました。月額990円。全十話で1話1時間くらいです。

ドラマなんですが映像は映画並みのクオリティですごく満足感があります。原作は小説のようです。徳川家康や石田三成などをモデルにした架空の歴史の話です。戦国時代が好きなので興味を持ったんですが、歴史そのままではなく、かなりオリジナル要素がありました。それはそれとしてストーリーが面白ければ楽しめそうです。首が斬られたり残酷描写はかなりあります。私は残酷描写は別に好きではないんですが、戦国時代にはこの程度のことは普通にあっただろうと思うので、そのへんを描いているのは好感が持てます。

毎日、1話ずつ見て現在2話まで見ました。毎日がちょっと楽しみです。

射撃が得意

拍手ありがとうございます!😊💕

『喫茶スカイアイ』でスカイアイが銃を構えるシーンがありますが、実は自分の中でスカイアイは射撃が得意そうだなというイメージがあって(勝手な捏造です)、それを書いてみたかったんです。なんかストレス溜まったら射撃訓練とかして発散してそうだな…とか。

空の上ではメビウス1は戦いますし最強です。スカイアイは戦いません。でも地上ではメビウス1はダメダメなので戦闘力でいうとスカイアイの方がまだ戦えると思います。まぁ、でもスカイアイはあまり戦わない方が萌えるかな。スカイアイが危険になれば、たぶん地上であってもメビウス1が覚醒して守ると思う🤭

アンケート撤去

気がついたら一ヶ月が過ぎてましたので、アンケートを締め切ります。回答してくださった方ありがとうございました😊

アンケートで色々とタイトルを挙げてくださっていたので自分でも読み返して懐かしくなった作品もありました。

『探しものはなんですか』学パロ書こうと気楽な気持ちでかなり初期に書いたもので、今読むと恥ずかしいです。スカメビがいるストレンジリアル世界と学パロの世界が平行世界として存在して、夢を介して繫がって影響されている…という感じなのです。わかりにくかったかな…。こうして平和な世界から見ると、ストレンジリアル世界って超絶ハードな世界だなってため息が漏れますね。ユリシーズでボコボコになって世界では戦争が絶えなくて…。

アンケートしてやっぱり思ったのは、好きな話ってみんな違うんだなってことです。意外なものだったりしました。どの話も書きたくて書いたのですが、これは上手く書けたかもって思ったり、これはイマイチかなって思ったりします。だけど、そんな書き手の自己評価は当てにならないみたいです。面白いですね。

気が向いて突発的に始めたアンケートでしたが、たくさんの感想をいただきまして望外の喜びでした。回答くださった方ありがとうございました!🙏✨

拍手返信

拍手&メッセージありがとうございました!連打も、気に入っていただけたのかな〜とすごく嬉しいです🙏✨

感想をいただいたので、続きから返信です。

続きを読む